東京アンティークフェア2012


 最近告知ばかりで、個人的には本当に申し訳なく思っています。

 さて、きたる6月の中旬に、東京美術倶楽部において、東京アンティークフェアが開催されます。私原古美術

ものこのこと福山から出店する運びとなりました。

 今回のテーマは「中国陶磁に遊ぶ」です。近年世界的に評価が高まり、注目を集めている中国陶器。しかし

大半は投資目的であるようにも見受けられます。そんな中に在って、今回はあえて「遊び」に視点を置き、中

国陶磁の魅力を少しでもお見せできればと考えています。元来日本の数寄者は古いもので遊ぶ、と云うこと

を実践していたように私は思います。来店頂いたお客さまの一人でも多くの方が、この陶器で遊んでみたい、

使ってみたい、という感覚になって頂ければ幸いです。

 詳細は日を追って更新して行きますので、よろしくお願いします。
[PR]

by harakobijyutu | 2012-04-13 14:24