綾小路きみまろさん、来店!!

 
 昼飯時に電話が鳴った。ばあさんが出て、

「誰だか来るらしいよ。」

 とのこと。

「誰だろうね、声は男の人だった?」 と、私。

「じゃったなぁ。」 と、ばあさん。

 暫くして3人組の男性客が、お店に入ってきた。

 私は早速店に出て、挨拶をしお茶を点て始めた、、、、、、その時。

 一人の男性、帽子を被り、派手目のシャツを着、大きな声で色々と話し、いかにも中心人物と思われる

その男性。私はハッとなった。

「あの、綾小路きみまろさん?ですよね。」

 男性は少しバツの悪そうに、でもちょっと嬉しそうに、

「そうですよ。」

 と、応えてくれた。

 よくテレビなどできみまろさんが骨董好きだとは聞いていたが、まさか内へ来店するとは思っても無かった。

こんなことが福山で起きるなど、、、そういえば今日はキャッスルホテルで独演会があるはずだった。チケット

は早いうちに完売してしまい、家族で残念がったのを思い出した。

 ようするに内は、家族ともどもファンなのである。

その後は、ばあさんを呼び、一緒に骨董談義に花を咲かせた。

 本当に嬉しかった!!

 帰ってから母や弟にこのことを伝えると、

「なぜ、呼ばなかったのか?」と激しく責められたが、私としては自慢げになって笑ってしまう。

 きみまろさん、またフラッとお立ち寄りください。今度は母も紹介しますので。

 独演会がんばってください!!
 
[PR]

by harakobijyutu | 2010-08-31 14:20

リニューアル

 全国1000万人の原古美術ファンの皆さま、お待たせしました!!!

HP、リニューアルオープンです!!!

 今回のリニューアルに関して、色々と協力して頂いた、全ての人に感謝いたします。

 今後は毎月商品を入れ替えたりと忙しく、HPを更新していきますので、チョクチョク覗いてやってください。
[PR]

by harakobijyutu | 2010-08-28 15:52